相馬市からの便り

相馬の知人にお願いして、現在の被災地の状況を写真に撮って送ってもらいました。


以下に掲載する3つの写真は、4月14日の相馬中核工業団地周辺のものです。
相馬中核工業団地近く2

工業団地ちかく2

工業団地近く4



そして昨日送っていただいものが以下の写真です。
相馬市
4月の写真の2枚目と3枚目が、この写真と同じ辺りのものです。

相馬市3

ちょっと分かりずらいかなとは思いますが、多分これ、4月の時よりものすごくきれいになってます。
これは本当にすごい。
人間というのはすごいですね。

ですけど、今はまだ、ただきれいに片付いただけです。
これを復興していくのも私達人間の力です。
ここが以前にもまして、多くの方の笑顔あふれるまちになるよう、心から願っております。

みなさんにも、全ての被災地が復興するまで、現地のことに関心を持ち続けていただけますよう、心からお願い申し上げます。


今日もありがとうございました。