ばたばたしています。

皆様お元気様でございます。

表面に心奪われると、中身が見えなくなります。

残念ながら、やはり、ある種の疑いの目を忘れてしまってはならない仕事なんですね。




さて、最近ばたばたしてます。

フェイスブックは毎日更新するようにしていますので、よろしければご覧になってください。
https://www.facebook.com/kobayashi.yoshiaki.5


空手の県大会が、燕武道館で行われました。
空手 (2)


合気道の県大会が新津武道館で行われました。
合気道 (1)
団体の部で、燕合気道会が最優秀賞で三連覇いたしました。


「風雨が入ってきたり、雨漏りしたり、建物が心配。」という保護者の方からご連絡をいただき、吉田日之出保育園に伺ってまいりました。
日ノ出町保育園 (2)
今年業者が入り点検しているとのことで、強度等はもちろん安全であるとのことでしたが、s40年代に建設されたものでもあり老朽化はかなり進み、雨漏り等を根本的に直すには、かなりの大工事になるとのことでした。

日ノ出町保育園 (3)
風雨が入ってくるので、タオルで塞いでいます。

日ノ出町保育園 (1)
雨漏りするので蓋をしてあります。

どちらも、常にそういう状況にあるわけではなく、たまにそういった状況が発生するのだということでした。

少子化などによる園の統廃合など、今後のこと考えながら建物の維持管理を行っていかなくてはなりません。


燕東小学校の校内音楽会がありました。
CIMG5226.jpg

240名ほどの児童数ですが、保護者の皆さん等見学に来られた方を合わせて600人以上の来場がありました。
CIMG5236.jpg
PTA活動中最も苦手であった「PTAコーラス」も、今後は無理に参加しなくてもいいので気が楽です^0^

まぁ、今考えればよい思い出ですが。



簡単に足早にご報告させていただいてまいりました。

また後日続きます。

ところで、このブログ更新から、FC2の有料ブログを利用しなくてはならなくなっています。
皆さんには課金されませんので、今後もいつでもご覧になってください。

情報発信もお金が掛かります。

結局、何をするにもお金が掛かるわけですが、自分も最近本当に、何か副業をしなければ生活できない状況が差し迫っており、市の起業塾で勉強したいと思っている次第です(笑)


選挙の時に言われました。
「市議の仕事なんて、副業しながらやる程度のものだ。」

そうはおもわないですけど、そういう考えで臨まなくては、とてもやれる仕事ではないのかも知れませんね。

まぁ、できるかぎり専業で頑張ります。


今日もありがとうございます。