久しぶり

皆様お元気様でございます。


寒くなりました(涙)




さて週末は

音楽発表会や小中学生の海外派遣報告会

そして

地元の氏神様である

燕戸隠神社の秋季例大祭が執り行われました。

あいにくの雨で子ども神輿は中止。

でも

若連中はお構いなしにお祭り気分を満喫していたようです^^



自分は今年の秋季例大祭は罪悪感を感じつつも

同日新潟市で開催された

高校の同期会に出席しました。

この同期会

4年に一回12年前から開催していて

今回で4回目。

自分は

この同期会の発起人兼第1回幹事でありながら

今回で2回目12年ぶりの参加となってしまいました。

今回は50名ほどが集まり

次回幹事を選出して引継ぎ終了。

その後3次会まで参加して帰路に着きましたが

まだまだ半数以上が残って

夜の新潟へと繰り出していきました。

高校時代話したことのない人もいたし

今回初めて参加したという顔を知らない人もいたけど



女性は結構雰囲気変わっているものですね

分からない人いました。

「よっちゃん久しぶり!」

って声かけてもらうんですけど

全く分からない(涙)

「○○らて!」と言われ

「!!あ、確かに似てる。」(小林)

「似てるじゃない!本人!」

みたいなやり取りを重ね

大変に盛り上がりました。


若かりしころを思い出し

心もリフレッシュ。

さぁまた4年後を目指して

元気いっぱい働かせていただきたいと思います。



そうだ

会場はANAクラウンプラザ
KC4H0393.jpg


素敵な食事にはやっぱり燕のカトラリー。
KC4H0395.jpg

YAMACOさんです。



日本全国どこへ行っても

こうした席でのカトラリーは

ほとんど燕製品。

もう

全国が自分ちの食卓みたいな感覚(笑)

先人のご努力に敬意と感謝を申し上げます。



今日もありがとうございます