平成27年

皆様お元気様です^0^

今年もよろしくお願い申し上げます。

大晦日から元旦にかけて

例年のように

戸隠神社拝殿にてお参りさせていただきました。

CIMG7350.jpg
CIMG7351.jpg

沢山の参拝者がいらっしゃいましたので、昨年同様安全係を務めました。




さて、ブログの更新をしない間も、もちろんいろいろありました。

これからアップしていきたいと思います。

昨日、賀詞交換会が開催されました。

毎年

市内商工団体の主催による

新年のご挨拶会です。

4年前の初参加の時は

知っている方がほとんどいなくて

「なんだか場違いなところにいるなぁ」という思いで時間を過ごしました。

また

突然に

「商店街をなんとかしてやれ!」と

参加者の一人からものすごい剣幕で詰め寄られ、周囲の方が止めに入るという事件もありました(泣)

4年たったいま

知っている方も増えました。

だけど

絶望的に

挨拶に回る時間がない(泣)

会が90分。

そのうちご来賓のご挨拶が60分。

フリータイムは30分もない。

挨拶に来てくださる方もいる

話し込めば10分くらいあっという間に過ぎてしまう。

仕方がないので

席を立たずに

6番テーブルの鶏肉のレモンあえを食べつくすという選択をしました。

今年は大満足です(笑)

いつもありがとうございます^0^



※ところで、公職選挙法第百四十七条の二  公職の候補者又は公職の候補者となろうとする者(公職にある者を含む。)は、当該選挙区(選挙区がないときは選挙の行われる区域)内にある者に対し、答礼のための自筆によるものを除き、年賀状、寒中見舞状、暑中見舞状その他これらに類するあいさつ状(電報その他これに類するものを含む。)を出してはならない。
という決まりがあり、小林は年賀状などは出していません。
すみません。

コメント

鶏肉

中国では「速成鶏」の存在が社会問題になっている。
わずか40日~45日で3.5kgまで成長させて出荷するのだが、過剰にホルモン剤を与えて丸々と太らせるのだという。
日本では51日~55日程度で2.5kgほどになったら出荷するのが通常なので、
中国の鶏がどれだけ大量のホルモン剤を与えられているのか想像がつく。
さらに、中国では身動きできないほど狭い不衛生なスペースで飼育されるため、鶏はすぐに病気になる。
そのため中国の養鶏家は平均して18種類もの抗生物質を与えているという。
そんな中国から加熱処理された鶏肉が、日本に年間21万5千トンも輸入されている。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)