すじまき

皆様お元気様でございます。

今年も

この時期恒例の

「すじまき」

参加させていただきました。

議員になってから毎年参加させていただいていて

大体4月の頭の土日に開催されるのが分かっているので

予定も入れないでいます。

すじまき2

すじまき3

普段しない動きをしますし

結構重いものも扱うので

この日のために身体を鍛えておきます。

そうしないと

強烈な筋肉痛になり

夜も眠れません。本当に(涙)

2年前には

お医者さんのところに行こうかと思うほど、これまでの人生で経験したことのない強烈な筋肉痛となりました。




今年は4月2日土曜日、3日日曜日、すじまきがありました。

毎年、天候に恵まれなかったり、機械の調子も悪くなったりするのですが、今年は天気も機械も絶好調!

すじまき

ただ

すごく暑くて

バテる人が数人でてしまいました。



すじまきは稲の苗を育てる大事な作業。

全身筋肉痛になるきつい作業ですが

お米をつくる大切な工程の一つでしかない。

こういったことを経験すると

毎日のご飯を

当たり前に食べられることに

心から感謝の想いが湧いてくる。

今年は

2人の女の子が

新たにお手伝いに加わってくれました。

来年度へ向けてメンバー募集!

体験型イベントではなく

農家さんの大事なお仕事のお手伝いですから

お遊び感覚では取り組めませんが

雰囲気はある種お祭り的。

休憩時間にはお酒も振る舞われます。


みなさん、一緒にすじまきしませんか?

今日もありがとうございます。

コメント

日本はどうしていくのか

日本はどうしていくのか?

NEW!Sat, April 09, 2016 09:04:22

テーマ: ブログ
パナマ文書

なぜ 日本はこれに載っている 企業やら個人やらを公表しないのでしょうね。


電通や 三菱商事や
でかい企業が リストに上がっていますが
マスコミとも 癒着している企業たちなので 表立って公表できないのでしょうか。
マスコミだけでなく 政治家とも癒着しているわけでしょうし・・・


どうどうと 脱税している企業や 個人。


これを公表しないで マスコミの意味があるのでしょうか。


政府がどうでるか。
まさか なにも動かないなんてことがあるかな?
日本だったらあるかもしれない。


今までも いろんなことを 見ないふりしてきた国ですから。

マスコミなどに顔を出してきた ジャーナリストは
多かれ少なかれ どこかで誰かと癒着してきた可能性があるから
この文書を分析できないのでしょうか。

朝日新聞もこの文書の分析に とりかかっているようですが
自分のところ飛び火しそうになったら きっとうやむやにするのでしょうね。



しかし 今回は 庶民レベルでも そのリストを見ることができるわけです。

こんな明らかな証拠を 知って
何も しない
何も声を上げない
何も感じない
そんな人間がいたら 完全に新しい次元から 脱落していくでしょう。


もっと 自分のことだと思って

この文書に アクセスしてみましょう。


ICIJ と 検索すると出てきます。


専門家が分析しなくても
庶民が みんな 「見る」ことになれば
変わらざるえない。


これは 脱税なんですよ。
それも とんでもない金額の。

こんな企業が あまたあるから
日本にお金がない、なんて 嘘がまかり通るのです。

嘘に惑わされて 税金を上げられるのを
黙って しかたないと受け入れる 日本人てどうなんですか?



そういえば
日本郵船の社長が 病院に雲隠れしましたが
これが原因なのかな?



5月に 個人と企業の完全版が公表されるそうです。
そうなったら 政治家やら実業家やら裏のボスやら終わりです。

その時にあわせて 日本で大地震が起きるなんて言われています。
大地震のどさくさで うやむやにするというシナリオだなんて 言っていますが
そんなこと させませんよねーーーー。

やらせてなるものか!


すじまきお疲れ様でした

ここにコメントしてどうする

パナマ文書


タックスヘブンは合法だし
お金持ちが どれくらい隠し財産があるか 分かっただけでしょう?

なんて 思っていたら大間違いです。



これのすごいところは 情報量が もう半端ない!!!ということらしい。
とんでもない量が 暴露されたということです。

ものすっごい収入を持っているのに 自国に納税しないで 隠している。
とんでもない裏の仕事をしているから とんでもない金額を隠している。
半端ない金額を この方法で脱税している人がたくさんいるから 税金を上げなくてはならなくなる。
お金持ちたちの裏の財産を増やすために いろんな銀行が手助けしている。
さらに 隠し財産を持とうとしている 社会性の無い企業に 銀行が手助けしている。
銀行が 不正な脱税に加担している。

あの国なんか
さんざん賄賂で 役人を粛正しているくせに その国のトップが
とんでもない裏の財産を持ってたなんてわかったら 革命が起きちゃうね。

さらにあの国だけでなく
政府のトップたちが 大勢そんなことしていて 国の財政が回らないから庶民にそのつけを
回していたなんてなったら 暴動が起きちゃう。

正義の顔を見せていたのに 裏の仕事がとんでもないことで
とんでもない収入を得ていた人とか。

これから いろいろな国が この文書の内容を吟味して
課税するのか 脱税で摘発するのか 刑事告発するのか
わかんないけど

そういうね
とってもおいしい思いを 独り占めしてきた人たち
その人たちが みんな暴露されちゃうということです。


これで 経済システムが変化しないなんてことが ありますか?

うーーーんと収入が多い人は 社会に貢献しなくちゃいけない。
税金払って その国のために 還元しなくちゃいけない。
それこそが 名誉で それこそが義務のはず。
そのための貨幣経済でしょ。



こんな間違った紙幣の使い方をしていたら 未来がありません。


さらに

5月には 次の爆弾が炸裂するというので

もう わくわくします。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)